活動ニュース

 

公開討論会

 

6月13日(日)
静岡市葵区の青葉シンボルロードで開催された、公開討論会に参加しました。
討論会は、若者から成る市民団体「CHOICE FOR THE FUTURE実行委員会」(松野下琴美代表)の主催で、若者らに投票を呼びかけるために行われました。

今回のような公開討論会は、もっと色んなところで開催されるといいですね。
若者が選挙に関心を持っていただくことが、この国を変えていく原動力になるはずです。
それを阻害しているのは、やはりマスコミであると感じます。
政治家の悪いところしか報道しない。政治家が見えないところで努力している姿を報道しない。あたかも選挙結果が決まっているかのような偏向した報道。
こんなでは、若者は政治家に失望するだろうし、「どうせ結果は決まっている」と思い込み、投票への意欲はなくなってしまうはずである。
また、今回の討論会の司会者もマスコミ側に立っていて、決してマスコミを批判しない態度が感じられた。また、みんなの党と民主党に肩入れをしているような意図も感じられた。

討論会に出席したのは、幸福実現党の中野雄太氏(36)、
自民党の新人岩井茂樹氏(42)、民主党の現職藤本祐司氏(53)と新人の中本奈緒子氏(31)、
共産党新人渡辺浩美氏(49)、みんなの党の新人河合純一氏(35)の6人でした。

« 中野候補と   中日新聞の報道姿勢に疑問 »

前のページにもどる前のページにもどる

活動ニュース
カテゴリ

主な活動地域

静岡3区公認候補
静岡県 磐田市、袋井市、掛川市、菊川市、御前崎市(旧浜岡町)、周智郡森町、浜松市(旧春野町)

お問い合わせ

〒422-8006

静岡市駿河区曲金4-1-12-2 2F

TEL 054-266-7837
Cell 090-6522-3441
FAX 054-266-7835

幸福実現党 Youtube幸福実現党チャンネル