活動ニュース

 

世界のリーダーを目指す

 

9月23日

世界の警察アメリカがやや衰退していく流れにおいて、日本はそれを補完する役割を果たしていくべきであろう。
 
現在、円が世界において信用できる通貨として力を伸ばしつつある。
 
日本は、輸出によってこれまで経済発展をとげてきたが、今後はその恩恵を世界に還元していく段階にきていると見てよいだろう。
現在、円高基調にあるのは、実は世界の国々が、日本に対して世界の物を買ってほしいと考えているわけである。
 
日本は、狭い国土において世界でも類まれな経済大国となった。
その背景にはいろいろな創意工夫が隠されている。
たとえば、省エネ技術や公害改善技術、あるいは今後期待されているリニア新幹線技術などである。
今後は、物を輸出するのではなく、技術力を輸出して、世界の物をどんどん買っていくことで、自国と他国の発展のバランスをとるべきであろう。
 
日本が世界を救うために、さらに一段の発展が望まれる。
そのためにも、国防力整備はおく絶対忘れてはならないことであろう。
 
隣の国シナは、その巨大な人口を養うために汲々たる状態になることが予見される。
その結果、シナ国民を飢えさせないないために、他の諸国の権益や資源等を武力でもって取りに来るであろう。
 
シナの東シナ海での海軍の行動の背景は、そういうところにあると見るべきである。
それは、東アジアだけでなく、アフリカにも触手が伸ばされるはずである。
 
そうした悪を止めるために、
外交においては、ロシアやインド、オーストラリアなどの国々と軍事同盟を結び、シナの覇権主義を抑え込む戦略をとるべきである。
 
絶対に戦争を起こさないことが大切である。
そして、救うべきは窮乏するシナ国民であり、その役割を日本は果たすべきである。
 
日本は、世界のリーダーを目指し、強くならなくてはならない。
 

« 尖閣諸島を守れ!   「敵を減らし、味方を増やす」ことが外交の基本 »

前のページにもどる前のページにもどる

活動ニュース
カテゴリ

主な活動地域

静岡3区公認候補
静岡県 磐田市、袋井市、掛川市、菊川市、御前崎市(旧浜岡町)、周智郡森町、浜松市(旧春野町)

お問い合わせ

〒422-8006

静岡市駿河区曲金4-1-12-2 2F

TEL 054-266-7837
Cell 090-6522-3441
FAX 054-266-7835

幸福実現党 Youtube幸福実現党チャンネル